2007年04月09日

Longwood Gardens

母も東京から来ているし、先週は殿の学校(現地校と日本語学校両方)がお休みだったので、一泊でフィラデルフィアに行くことにした。私も有給をとって。

フィラデルフィアに行く前にLongwood Gardensという植物園に寄ってみた。我が家からは車で2時間半ぐらい。前日は、近くのホテルに泊まった。
朝、私はAllegra(抗ヒスタミン剤)を飲んで花粉に備えて、準備万端。

温室に沢山の花があって(温室とはいっても温度設定は様々)、完璧に管理されていて、いやあ素晴らしかった!すべての花がベストコンディション。手入れが行き届いていて、乱れが全くない。

DSCN4964.jpg

這いずりまわる若。











DSCN4981.jpg

極楽鳥花











DSCN4968.jpg

DSCN4982.jpgこれはラベンダーの一種。














百合、バラ、蘭などもあって、素敵でした。
どの季節に行っても沢山花があるということで、これからも何度も行きたいな、と思った植物園でした。
posted by ちょこ at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チューリップが素敵ですね、チューリップ大好きです。
若君がはいずりまわっている姿が微笑ましいです(笑)。
Posted by Jacko at 2007年04月11日 11:42
薄いピンクのチューリップ、私も好きです。この植物園にはしおれかけたり、枯れかけている植物が全くないのですよ。ものすごく行き届いた管理をしているのですね。
子供も走り回れるスペースだったので、家族みんなで楽しめました。
Posted by ちょこ at 2007年04月11日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

