2011年01月18日

寒波

_DSC1677.jpg
ただ雪が少し積もっているのかな、と思ったら、これ氷。
学校は休校で、連邦政府は2時間遅れで始まるということでした。私のオフィスも2時間遅れの出勤でよかったのですが、道路も一面氷だし、ちょっと怖いので家から仕事をすることにしました。
_DSC1685-1_edited-1.jpg
若も、先週からの風邪をちょっと引きずっているし、殿もごほごほ咳をしているので、ちょっと家でのんびりするのもちょうどいいかと思います。

朝、1時間ちょっと停電したので、ひやひやしましたが、なんとか持ちこたえています。電気なくなりませんように。






posted by ちょこ at 00:00| Comment(2) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜。すごい。こちらも今週はもっと寒くなるとか言っていたけど、まだそれほど冷え込んではいないよ。子供の調子も悪くて道路が凍ってるとき、家で仕事ができたらほんとに便利だよねぇ。いいなぁ。そんな仕事をしたことがないのでうらやましい!
とにかくお子ちゃまたち、お大事に。
Posted by Shin's mama at 2011年01月20日 02:48
Shin's mamaさん
家で仕事ができることのメリットは通勤時間(そのまえに化粧したりということも)が節約できるってことぐらいかな。仕事は仕事できっちりやっているわけなので、家のことができるわけではないし(私の場合、洗濯物を回したりすることすらできない)でも、家にいれば家のことも気になるし、で結構逆にストレスになったりすることもあります。私はオフィスに行くのは嫌いではないんですよね。
子供たちもまだ、夫も、私まで風邪気味です。
Posted by ちょこ at 2011年01月20日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。