2010年12月19日

クリスマスパーティー

先週の雪の日、お昼から職場のクリスマスパーティーでした。朝はまだ雪も降り始めていなかったのでみんな出勤していました。

ランチを食べて、そのあと恒例のゲームだったのですが、プレゼントの争奪戦のルール「何回まで盗んでいよいか」(通常は3回)を2回にしたいという人が多く(雪だったので帰りが心配なので?)いつもより粘りのないゲームとなりました。

参加者は25人。
なんと私の名前が一番最初によばれ、デジタルのビデオレコーダーを当てたのですが、さっさと奪われました。そこで、他の人から奪うか、番号を引くか考えました。すでにでていたWilliams-Sonoma100ドルのギフト券にしようかと思ったのですが「もっといいものがあるかも」という欲がでてきて番号を引いたら、、、当たったのが、Nikeのゴルフ用のダッフルバッグ、レディース用のゴルフボール、そしてNikeのマフラーと帽子のセット。
うーん、これは微妙。What am I going to do with these?って感じですよね。
最後まで奪われませんでした。でも、バッグはしっかりしていて、1日のお泊りなんかにはよさそうなので、これはこれでよし。ゴルフボールは女性でゴルフする職場の女性にあげちゃいました。襟巻きと帽子は若が使っています。なんといってもギフトですから、100ドル相当のものをいただいて文句言える筋合いはありません。
_DSC0715.jpg

今回のギフト
盗まれたもの
Home Depotギフト券
Gap ギフト券
Barnes and Noble (本屋)ギフト券
Kohl's (ディスカウントのデパートみたいなの?)ギフト券
AMC(映画館)ギフト券
デジタルビデオレコーダー 
デジタルカメラ 
Williams-Sonomaギフト券 (もらった女性は何だかわからず、「これ洋服のお店?」と言っていましたので盗まれてよかったみたいです。本当は私が盗むべきだった!)
Slow Cooker 私が持っているのと同じ、2007年に私がゲットしたときは人気なかったのに、今回は2回盗まれました。
iPod Shuffleと iTuneストアのギフト券25ドル
Red Door Spa
ハンドブレンダー(ドリンクを作ったりみじん切りができる)

盗まれなかったもの
Crate & Barrel ギフト券
コーヒーメーカー(Keurigの1人分作れるやつ)
ゴルフバッグ、帽子・スカーフとゴルフボール(男性用セットと女性用セットの二組)

さて、このパーティーが終わると、いよいよクリスマスという気持ちになってくるはずなのですが、そういう気持ちになることもなく日々が過ぎてしまいました。プレゼントのラッピングなども全然していないので、なんとかしなくちゃ。

毎日零下で寒いです。学校は木曜日まで。私も仕事は木曜日まで。
体調は崩さないようにしましょうね!
_DSC0635_crop.jpg
posted by ちょこ at 00:00| Comment(2) | 仕事・コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははは。ほんと、ゴルフをしない人間にとっては「いったいどうしろと・・・」って感じだよね。でもほんと、いっぱい入りそうな良いバッグだね。旅行に便利。
でも、ソノマを知らない人っているんだね〜。ま、いるかな。人によって興味の対象って全然違うもんね。Crate&Barrelはわたしもほとんど買ったことない。意外と欲しいものがないんだよね。
ところで。先日のうちの息子のソリ!やり過ぎて、なんと脚がおかしくなって今日は学校を休んでお医者に・・。もう情けなくて言葉もないわ。(怒)
Posted by Shin's mama at 2010年12月21日 01:48
Shin's mamaさん
バッグとか財布とか、パーソナルなものというのは好みもあったりして人が買ったもので「是非欲しい!」と思える物は実は少ないのですよね。でも若は毎日マフラーと帽子を使っているし、バッグもしっかりしているので利用させてもらいます。
熱中するとついついやりすぎるっていうのは子供にはよくあることだよね。大人でもそういうの聞くし。大事にいたらないといいね。
Posted by ちょこ at 2010年12月23日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。