2010年11月30日

海苔の缶

DSC_0028.jpg
キティちゃんの缶には、味付けスナック海苔が入っていました。夏に日本のお友達からいただきました。こちらは梅味でしたが、もうひとつ水色のキティちゃんの缶にはゴマ味が入っていました。子供たちがたいそう気に入ってあっというまになくなってしまったのですが、缶は私と夫がそれぞれ職場でお茶を入れて利用しています。夫には水色のキティちゃんの缶を渡しました。このキティちゃんの缶バージョンは限定ものですよね。

職場で飲むのは築地の丸山という海苔屋さんで毎年買ってくる水出しのできる抹茶入り芽茶。

アメリカにいるのに、こうやって日本のものが楽しめるは幸せなことだなあ。。

山本山のスナック海苔、美味しかったので来年は取り寄せてみようと思います。
posted by ちょこ at 00:00| Comment(0) | 趣味・お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。